top of page
検索
  • pieseinfo

静岡の「食」が詰まった本【eat FUJI (イートフジ)】が完成しました!



「おいしいものを食べに行こう」「食やお酒の趣味が合う」「この前お取り寄せした商品が美味しかったから友だちにも教えてあげたい」など「食」に関する話題は尽きません。

またコミュニケーションをはかるために共通のものとして「食」は便利です。


そんな「食」について、この度、全国に自慢したい「静岡の食」を紹介した本【eatFUJI(イートフジ)】を制作し、販売いたします。

食通たちが紹介したい静岡県の食材やレストラン、居酒屋、カフェ、酒蔵を厳選して載せており、また静岡県の農家や畜産、加工品店の紹介もあり、生産者を集め紹介した本は「初」ではないかと思います。

市場に出ない食材やそれがどのように生産されているか、食材の味を活かし調理する料理人、加工店など、静岡が自慢する「食」と「人」を紹介しています。

静岡にお住まいの方も、県外の方もこの本にしか載っていない「静岡の食」をぜひご覧ください。


ご購入はこちらから

https://eatfuji.base.shop


◆内容詳細

・静岡食の応援団のこと

・野菜ソムリエが語る静岡の野菜

・浜名湖のお宝

・美味しい肉選びのコツ

・静岡の生産者・加工店・飲食店・酒店紹介(計130店)

・静岡は日本酒もビールもウイスキーもクラフト王国!



◆製品概要

・商品名/eatFUJI

・価格/1,650円(本体1,500円+税)

・判型/210mm×285mm

・ページ数/74ページ

bottom of page